iotatan’s diary

日々のこと。

こんな大晦日

年末でもできるだけ通常の日曜として過ごそうと思うのが私の流儀。

いつもの週末にする掃除をして、明日から3連休になるという最寄りのスーパーへ仕入れに行くも、連休前の店は惣菜やスイーツに値引きシールが沢山貼られてて、勢いで色々カゴに入れてたら普段の倍くらいの支払いになってしまった。

年末年始の気の緩みなのかなぁ、店長の特売案内のアナウンスに耳をかたむけたら、「レジ精算時に値引き交渉はおやめ下さい」とか「従業員に暴力はおやめ下さい」とか聞こえた。何があった?そんなの初めて聞いた。

それにしても、ここんとこ出費が嵩んでるなぁ。

この前初めて行った美容院で使ってたドライヤーが良さげだったので、同じリファのやつに買換えてしまった。

コンパクトだしちゃんと短時間で髪乾くし、これで間違ってないと思う。

あとメガネも新調した。

優柔不断のため今まで店員に勧められるがままのデザインのものを購入していて、すぐ「何これ???」って感じになってたんだけど、今回は接客ゼロで自分で決めた。どうだろう、今んとこ顔なじみよくしっくりきてる。

食べたいもの食べて見たいもの見て眠くなったら寝て。

正月はお餅三昧で過ごすぞ!