iotatan’s diary

日々のこと。

膝に痣を作って考える

自室ですっ転んで膝を打った。

加湿器を置いてる台につまづいて、倒れる瞬間はスローになった。

痛くて痛くて1人悶え苦しみ、直後は薄く擦りむけているようだったが、時間が経ったら歩きづらいわ上腕まで筋肉痛になるわ。

昨日、上司に呼び出され現在の疑問や思うところなど話したが、後味の悪さしか残らなかった。

気分が悪すぎてサウナに行けないし、風呂にも入れず悶々としていた。唯一の拠り所であるサウナに行けないとは救いがない。

まぁ、相手は他の会社を知らない人だしその社風ならば部下が意見するのを受け入れる文化がないのかも知れない。しかも私は他社の人間だ。それとも相性の問題かも。

とにもかくにも、契約更新はしてしまったから文句言おうが急に休もうが雇用は守られてしまってる状態。

更新してしまうとその契約期間が妙に長く感じて辛く思う。このポジションは短期間で辞める人が続いたそう。そんな業務に直接関係ないことや効率悪いやり方を派遣にまで巻き込んでたらよっぽど良い人じゃないと続かないよ。いや続いてる人はいるのだから私はよっぽどの悪党。人の話は聞かないし、できれば働きたくない派だし。

とにかく自分の時間が欲しい。それだけ。