iotatan’s diary

日々のこと。

人生を楽しみたい

夏日と言われる気温になった今週末。

洗濯物が1日で乾いた、くらいの些細な事が嬉しい。

先週はギックリ腰になり月曜に早退、整形外科を受診しコルセットと共に過ごした。

背骨が11°右に旋回してる側湾症とのこと、昔から歪んでたようだけど初めて聞いた。

運動しないし、ヨガから何となく遠ざかってるし平日はマスク生活で呼吸が浅くなってるのも原因の一つかも。

暖かくなってきて動きやすくなったので断捨離しよう。1日1捨。

冬のあいだ整理整頓ができず部屋が荒れ、体調崩すわ、すっ転ぶわありえないことが続き、不機嫌が止まらない。職場では無表情で耐え忍んでいる。

社会との接点は大事だけど自分のことも大事にしなければ。