iotatan’s diary

日々のこと。

攻めの姿勢

現状を変えたい!

その思いを誰かに伝えたくて前々職時代の同僚に連絡した。

先週、派遣の担当営業に状況報告(ほぼ文句)をし、次回更新の契約期間を短くできるか聞いてもらいつつ同時に自分でも他所を探そうと話したこと。まぁ辞める気なら更新する必要ないんだけどそこはいい顔しようという浅はかさが出てしまってて(恥)。

彼女も同じ職場だった時から数回就業先が変わっておりプライベートも含め波乱気味。積極的に活動していること、アドバイスなどくれて、普段人の話を聞かない私が今回は吸収した。職歴が残ってる同じ派遣会社が楽だからと受け身でいたけれど、選択肢の母数を広げて行こう。という訳で今週末はせっせと職歴の登録などした。その会社のはフォーマットがとても見やすく使いやすかったので思いのほかサクサク進んだ。重い腰を上げるタイミング遅かったなぁなどと思いつつ。

職歴の大半が派遣の人生、我慢したりしなかったりだったけど嫌々通って嫌なことしかしてない人生なんて残りの労働生活が残念すぎる!世間にはお荷物な世代だろうけど、FIREできるまでまだまだ粘らなければ。