iotatan’s diary

日々のこと。

年初のざわざわ

晦日からだらだらとテレビを見たり食っちゃ寝しながら三が日が過ぎた。

元日の大地震の緊急放送を見て憂鬱な気分になっていたら、10年以上音信不通だった学生時代の友人から連絡があり皆で集まろうという。コミュ障の天敵、グループLINEに入らされ内心びびっている。なになに、この展開。以前書いた部活の話で念を送りすぎた?怖。

翌日は徒歩にていつものスーパー銭湯へ。露天が寒くて浴室内まで冷気が入ってくる。サウナよりあつ湯の方があったまる、が冷めるのも早い。水風呂との寒暖差で頭痛になったりするから真冬のサウナは注意。

そして昨日はカレが風邪っぴきでやってきて、腰にカイロ貼ったり額に冷却シート貼ったりという雑な看病をし今朝早くに退散していった。

人が家にやって来ると後始末に追われて1日が割と充実する。

ありがたや。

今年は珍しく年末に注文したおせちを食べたり普段は敬遠していた場所を念入りに掃除したりした。

これも無職の賜物だなと。この生活もあと少し。

去年の後半から何となく始めたこちらのブログ、更新頻度もテーマも決めず何となく気分が乗った時だけだが、気長に続けていけたらなと思っている。