iotatan’s diary

日々のこと。

人の作った料理を味わいたい

外食は滅多にしないし、デリバリーも滅多に頼まない(エリア的に充実していない)ので、必然的に自炊かスーパーのお惣菜を食べている。

自宅から最寄りのA、楽天ポイントが貯まるB、さらに足を伸ばす業務スーパーC、行きつけスーパー銭湯の帰りに寄るDといったところだ。

失業給付を受け毎月赤字生活の身、いかに工夫し節約を極めることに尽力すべきなのだろうけど、自分のためだけの料理はモチベーションが上がらないし飽きる。

よって超簡単料理か冷食かお惣菜+味噌汁は作っている。

最寄りのAは美味しいが割高、お惣菜よりもPB商品の充実に救いがあるBのどちらかがメインになるのだけど、Cのお得感には今までの行動を悔い改めなければと反省した。が、Bより遠くどこかに行くついでの場所でもないため行く機会を失っている。

結局赤字は改善されず。

この前久しぶりにチェーン系の店でランチ定食を食べて来たのだけど、食が細くなっており後半は胃がもたれてしまった。

味はまぁ普通と思ったけど、周囲の食べ方など気になって落ち着かない。なので外食は苦手。

昔は誰よりも食べていたのになぁ。もうラーメン屋で1杯食べられないかも。

それでも自分の味付け以外の物を食べたいこの頃である。