iotatan’s diary

日々のこと。

進んでる案件・・・でも。

久しぶりにエントリーした派遣の案件が進んで職場見学の日程連絡があった。

案件メールは来るものの、選り好みしてるしあちらからも選ばれないしでスローペースもいいところ。

とりあえず失業給付の受給のために実績を作っているという感じ。

なので、ものすごくやりたい仕事でもない。かと言ってやりたい(できる)仕事もない。いつも場当たり的にやり過ごしてきた。

長引くブランクで焦りはあるし、人とのやり取りとか今さらできるかなぁとか、始業時間は遅めだけど週5で出社できるだろうかとか、何より通勤電車が苦痛。その路線、しょっちゅう人身事故だの信号トラブルだの、遅延が多い。

それでも大半の人は通勤しているわけだ。頭が下がる。

こんな事に悩まない生活、早く来てほしい。