iotatan’s diary

日々のこと。

ダメダメな日

やりたい事がいくつかあったのに、進まなかった。

メインで使ってる銀行口座に新しくアカウントを開設しようとアプリから進んでみたが、クレジットカード発行のところで職業と年収を選択する画面が出てきて、中断。

積極的に活動してないとはいえ、求職中という体だ。実際は無職だけど、働いたら年収は今年よりは増える。クレジット審査に落ちたとしてもデビットカード、ポイントカード、キャッシュカードとして使えるようだ。

もしかして、このまま働かないかもしれない?生きていかれるならそれでもいいかも。人、苦手だし。

手数料なしで他行への振込するための手段だったのだけど、まだ時間ある。一旦保留。

そして、散歩がてら図書館に行きたかったけど寒空の下で往復30分は萎える。

まだ12月だよ、あと2ヶ月は余裕で今より寒くなるのに困ったもんだ。

働いてない冬が久しぶりすぎてどう過ごしていいもんやら。

今日はテキスト開く?と思いながら遠い目をしてるやつ。

試験申し込むかどうかさえ迷ってたら、申請期限過ぎてた。

ちょっと勉強してたら自分に該当する事があって、問い合わせしたりしたんだけどそれがうまくいかなかったのでもう合格しなくても用事済んだじゃんってなって。

資格取らなくてもテキストでやり過ごそう、かな。